とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂のマナー

どーも。 今日は、ふくもちがどうしても気になる 事があるのでその事について。 ふくもちはお風呂が大好きです。 特に温泉。 スパ施設じゃなくって温泉が好きです。 最近よく行く所があるんです。 安くてそこそこお湯も良い。 通いつめてポイントカードがい…

朝ごはん

どーも。 朝ごはん食べに行ってきました。 居酒屋さんの朝ごはん。 ある時に見つけて、 行って見たいなぁって思ってたんです。 行ける時間が出来たので 行ってきました。 都会ではあんまり珍しくないのかな? これです。 普通ですか? 味噌汁は魚のアラ汁で…

初代たまチビ

どーも。 ふくもちはオカメインコを飼っています。 今のたまチビは2代目です。 飼ってるたまチビの前にも オカメインコを飼ってました。 この子は本当に可哀想な子で…。 あるペットショップで買ったんですけど うちに来てから1週間で天国へ。(泣) 亡くな…

紅葉狩り②

どーも。 また行ってきました。 紅葉狩り。 紅葉見れるのは今だけですからね。 いろんな所見ておこうと思って。 今回はここです。 早速見て見ましょうか。 こんな感じでした。 今までの所より色づいてます。 こじんまりとした所ですけど こんな所があったん…

たまチビの冬支度

どーも。 寒いですね(泣)。 寒いのは苦手です。 ふくもちの家の小さい2人。 たまチビもそろそろ冬支度です。 毎年やってるんですけど 今年からはヒーターは有りません。 鳥さんは体調崩した時にかなり温めます。 だから普段から温めてたら意味がないんです…

紅葉狩り

どーも。 冬がもう直ぐそこまでやって来てますね。 ふくもちの所はそんな感じですけど そうじゃ無い所もありますよね。 まだまだふくもちは秋を楽しめる。 そんな感じです。 さて、 秋と言えば 食欲の秋。 ですが、 趣き深く 紅葉狩りに行って来ました。 名…

日本庭園②

どーも。 日本庭園の続きです。 昨日のお屋敷のお庭も、すばらしいんですが ここには 本当の庭園が別にありました。 これはポスト。 もう、こんな丸いポストなんて 見なくなりましたよね。 お屋敷から少しだけ歩いて ここから庭園に行きます。 どうです? 残…

日本庭園

どーも。 寒くなって来ました。 体調大丈夫ですか? ふくもちは元気です。 紅葉を見に行ってきたんですけど…。 結果からいうと まだ早かったっす。(笑) 青々してました。 どーぞ。 こんな感じ。 綺麗ですけどね。 赤くはない…。 かろうじて これです。 全…

ラーメン

どーも。 寒くなって来ましたね。 暖かいものが恋しくなって来ました。 で、今回はラーメン。 奈良の彩華ラーメンに行って来ました。 ふくもちの地元に天風ってラーメン屋さんが あるんですけど よく似た感じで有名なので 一度は食べたいなと。 ほんとは屋台…

不器用だね〜

どーも。 鳥を飼った事が有る人って どれぐらいいるんでしょうね? ちなみにふくもちは セキセイインコ、オカメインコだけです。 どちらも可愛い。 どっちも捨てがたいんだけどね でも不器用でトロいから ふくもちはオカメインコの方が好きです。 オカメイン…

朝ごはん

どーも。 手抜きの朝ごはん。 とりあえず、なんか食べなきゃ。 そんな時のご飯。 スープにご飯をイン(笑)。 手早く美味しい。 今回はこれ。 ほんとはトムヤムクンが良かったんだけどね これも美味しかったよ 開けるとこんな感じ。 ほぼ粉だけ。 これにお湯…

スーパームーン

どーも。 昨晩はスーパームーンだったそうですね。 皆さんは見られましたか? ふくもちの場合。 雨降ってました。(泣) スーパームーンどころか 星1つ見えず… 月に向かって財布を振ると お金が貯まるとか…。 冗談でも良いからやりたかったなぁ〜。 と 思う…

二条城

どーも。 今回は京都です。 二条城へ行ってきました。 修学旅行で行って以来行った事無かったです。 しかもすごく良い天気。(^-^) こんなに天気良いの久しぶりだなぁ って言うぐらいの晴天でした。 さて、 ここから中へ入って行きます。 こんなとこ行ったか…

今日はミニいじり

どーも。 先日、やっとの思いで手に入れたミニ。 毎日乗るのが楽しくって(笑)。 維持して行くのも大変ですけどね(汗)。 そんなこんなでふくもちのミニ。 1996年製です。 22歳ですか。 人間で言えば、楽しい盛りですよね。 22年前に作られた車。 …

京都の

どーも。 今回も京都です。 目的は果たしてしまったので 京都に行く頻度は少なくなるでしょうが まだまだ行く事も多いと思います。 何かしらの目的を持って行ってきますので その時は 書いていきます。 で、 今回は うどんです。 伏見稲荷のすぐ近く。 道八…

やっと手に入れた。

どーも。 やっと手に入れました。 ボロいです。 ボロいですけど 気に入ってます。 京都になぜこんなに行ってたか。 理由はこれです。 ミニ。 買っちゃいました。 学生の頃から欲しかったんです。 でも、買わなかった…。 この歳になって、やっと買う勇気が出…

お稲荷さん

どーも。 今回も京都です。 京都行きの目的が最終段階に突入しました。 結構色々色々行きました。 今回は伏見稲荷。 すごいです。 何がって? 人。(笑)。 半端ないよ。 参拝どころじゃないって…。 でも、パワースポットですからね 行かない手は無いと思う…

お風呂⑦

どーも。 お風呂ネタです。 今回はここ。 ハートピア温泉。 ここもふくもちの家からは少し遠いです。 入浴料は650円。 ふくもちが行くお風呂にしては 少しだけお高めです。(笑) ここは源泉を新しく掘ってました。 良いお湯が出ると良いですね。 脱衣所…

寺田屋

どーも。 また京都です。 最近良くいくので…。 今回はお題の通り 寺田屋です。 知ってました? 今ある寺田屋は博物館だって。 ふくもち知りませんでした。 今ある寺田屋のすぐ隣がホントに寺田屋が あった場所なんですって。 そこには、 こんな感じで 坂本龍…

お風呂⑥

どーも。 久々のお風呂ネタ。 何かとちかくにある温泉。 しかもリーズナブル(笑)。 スーパー銭湯より安かったりするんだよね。 だからふくもちはよく行きます。 単に好きなだけと言う気もするけどね(汗)。 今回はここです。 天然温泉元気村。 名前がいい…

京都の酒蔵へ②

どーも。 今回は酒蔵パート2です。 月桂冠に行って来ました。 ここは写真がダメだったので 中の様子は撮っていません…。 せめてもと思い、 入り口の看板です。 良い感じでしょ? 展示物は撮影出来ませんので 建物を。 オプションで酒蔵の中を見れたんですけ…

チビの卵

どーも。 チビの卵を紹介します。 これです。 少し遠いかな? じゃ、もう少し大きく こんな感じで。 あんまり大きさの実感が無いよね(汗)。 どれぐらいかなぁ パソコンのキーボードで言うと TABキーぐらいの大きさかな。 2から3センチぐらいです。 今回…