とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オカメな朝

おはよう (#^^#) 毎朝、声をかけてから鳥かごにかけてある毛布やバスタオルを取ります。 覗き込むと「ハッ!!」と必ず怒られるんだけど、 これがまたやめられない。 この「ハッ!!」を聞くのが割と楽しみになってくる。(#^^#) 鳥かごの奥にはじめはいるんです…

朝から温泉‼︎

今日はこの間のリベンジで温泉。 知る人ぞ知る「白鳥温泉」。 ここは福祉センター内にある温泉です。 *1 入り口を入ると福祉センターの方が休日にもかかわらず 仕事して見えましたよ (^_^;) ご苦労です。 で、ふくもちはそれを横目に温泉へ 一般は300円。…

仕事帰りのお風呂

ふくもちは昨日は勤務の加減で朝帰りでした。 一か月の内何回あるかなぁ。割とあります。(;^ω^) でも、確実(?)に朝には帰れるので、この年でもなんとかやれてます。 朝帰りの翌日がメチャクチャ体がだるいけどね…。 そう、それで「お風呂入って帰ろ。」と…

サークルKは?

サークルKサンクスとファミリーマートが 経営統合するようです。 ふくもちの家の周りはファミリーマートだらけ になりそう (・・;) サークルKオリジナルのチューハイ、好きなんですけどね。 あのチューハイはどうなるのかなぁ… かなり気になる f^_^;) なくな…

あんた、何やってんの❓

今日はうちの子達の事を。オカメインコなんですけど、二羽居ます。存在感半端ないです。身体は小さいんですけどねぇ。紹介を、1人は、たま。多分女の子です。凄く卑しいです。そしてとても気が強いルチノーです。可愛いですよもう1人は、チビ。多分男の子で…

うちの子達の夜は

うちの子達(オカメ)寝るときはこんな感じです。これ何❓って感じでしょうか…答えは鳥かごです。バスタオルを何枚か使ってぐるぐる巻き。でその下はプチプチで囲って、小動物用のヒーター付けてます。やり過ぎかなぁ❓でも、開けるとホワンと暖かいだけでムッ…

雪はどうですか?

皆さんの所は雪はどうですか❓ふくもちの所はこんな感じです。朝の5時頃です。これぐらいで済んだので助かりました。沢山雪が降っている所もあるかと思います。怪我などしない様に、十分気をつけて下さいね。凍ってしまうと一層危ないですからね。車の運転や…

大寒波

寒いですよね。とっても。なんかメディアでは大雪が降るって言ってますね。先日もかなり降りましたけどふくもちのところではこれぐらいでした。すいません1枚は運転中です。危ないですね。もうしません。でも、車で通勤するものとしては雪は嫌ですね。これ…

今日は居酒屋さん

今日は居酒屋さんで晩御飯です。一品300円(税別) のメニューが豊富な居酒屋さんでした(^^)安いだけあって若い方が沢山‼️もちろん店員さんも若かったです。まだ、注文した物が揃ってないので寂しいですが料理はこんな感じです。寂しいですよねでも、30…

はじめまして。トリ好きオヤジです。

はじめまして。 ふくもちと申します。 今日からブログをはじめようと思い、思うがまま書いています。 いざ書こうと思うと何を書いていいか分からないものですね (^^; まずは自己紹介からですね。 名前:ふくもち 年齢:不詳(40代後半) 性別:一応、男 趣…