とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキ

久しぶりの更新になってしまいました。お久しぶりです。ふくもちです。忘れてないですか?さて、年甲斐も無く食べたいものってありませんか?いや、言い方が違うなぁ。食べてみたいものかな。いっぱい人が並んでいる店ってあるじゃないですか。ふくもちは並…

行ってきたよ。

行って来ました。 どこかって? イオンです。 ふくもちの家からは少し遠いイオン。 オープン100日の 常滑のイオンモールです。 すぐ近くにコストコとかあって面白い場所です。 セントレアも近いしね。 あんまり写真はないんですけど、 このイオンは広いです…

久しぶりに温泉行きました。

行って来ました。 なんか温泉は久しぶりのような気がします。 今回はここ。 さるびの温泉。 ふくもちの家から結構距離あります。 しかも結構山の中です。 この日は天気も良く、暖かかったので快適でした。 では乗り込みましょうか。 温泉施設の入り口です。 …

チビのヒゲ?

さあ、そろそろ出ますか? あなた達。 とチビを見たら、 ん? 何か付いてません? へこへこしてるけど・・・。 やっぱり付いてる。 それ、邪魔じゃないの? 少し気にしてるよね。 それ、見えてるよね。 じいさんじゃん。 見たまんまじいさん。 似合ってるけ…

天理ラーメン

食べてきました。 残念ながら天理には行ってないけど・・・。 彩華ラーメンの系列じゃないと思うけど、 よく似たラーメン。(似てるって言ったら怒られるのかな) 桑名の天風。 結果から言うと、 大変おいしゅうございました。 メニューはシンプル。 中華そ…

めずらしいね。

きょうはたまが珍しく ふくもちの肩でくつろいでました。 どんな鳥でも好き嫌いと言うか 人に順位をつけているらしくって NO.1しか触らせないとかあるらしい。 たまにとってはふくもちはNO.1ではないので 滅多に肩でゆっくりなんてしないんだけど こんな感じ…

こんな物見つけたよ

見つけてしまいましたよ。 これは見た事がないです。 って言ってもお子様は知ってるのかな? これ。 ご存知ですか? お菓子がおいしくなるソース。 トマト味・チーズ味・バジル味です。 1個30円だったかな? お菓子が美味しくなる? なんのお菓子がいいのか…

飲みに行きました

先日、何年かぶりにとあるお店に行きました。学生の頃行ってそれから行ってない。何年と言うより何十年ぶりになるのか…。まずは付け出し撮るの忘れた…。毎回やってしまうな。卵焼き美味しそうでしょ?ここは手羽先が名物。世界の〇〇とか風○坊とかありますけ…

お口が…

ぼーっとたまを見てました。ほんとにぼーっと。何にも考えずに。「ん?」何かいつもと違う。魂を体に呼び戻してから、たまを見てみました。え?何ですか?そのお口は。何でこんな事になってんの?楽しそうだけどさ。何?じゃないわさ食べる順番が間違ってる…