とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これもありか…

今日は天気が良かったので と言うわけでもないですがお出かけしました。 近くでも良かったんだけど ここまで来ないと無いものもあるからね。 ふくもちの大切な人が、仕事を辞める事になりました。 お世話になったお礼に、職場にお菓子を配るため ここに買い…

昨日のちび

なんか昨日のチビはよそよそしい感じがした。 なんか寄って来ないんだよ。 「あれ?何かしたっけなぁ?」 と思いながら少し気にしてました。 全然触れないからさ。 寂しいじゃない。 やっと来てくれたと思ったら、様子伺ってやんの。 何でそんな感じなの? …

懐かしいメロンソーダ

何時ものようにチューハイを 買いに行ってたら見つけました。 こいつ メロンソーダサワー。 しかもストロング。 懐かしいメロンソーダ味。 って書いてあったのに惹かれてしまった。 もう飲まれた方もみえますかね。 ふくもちは初めてなので 早速飲みます。 …

チビが好きなもの

チビが好きなものがあります。 それは、 リモコン。 大好きです。 しかも、赤外線の出てるまあるい電球みたいなところ。 わかるかなぁ。 ふくもちの家のリモコンは古いからあるんですよ。 寄って行ってるよね。 これから、なめなめするんですよ。 気持ちよさ…

仕事明けのお風呂⑤

またまた行って来ました。 お風呂。 今回は、 アクアイグニス。 旧片岡温泉ですよ。 気にはなっていました。 お風呂には入らず、遊びに行った事はありますが、 お風呂に今回は行って来ました。 拍子抜けするほど、開けたところにあります。 まずは案内図から…

コーヒー牛乳

コーヒー牛乳を買いました。 800円だったかな コーヒー牛乳のお酒。 某ドンキホーテで購入しました。 後ろは こんな感じ。 上からは コーヒー牛乳っぽいですよね。 よく見ると底に白い物がとごってるんです 本物のコーヒー牛乳もこんなんだったなって 思い出…

魅惑の・・・。

いいですよね。 とりさん好きなら誰でもそう思うのかな? ふくもちは大好きです。 もふもふ。 まだ、物足りないかな? もう一声。 おお。 いいですね。 もふもふ好きとしては、もう少しがんばってほしいんだけど・・・。 なんとか、なりませんかね。 そうそ…

チビの好きな場所

今日はチビ編。 好きな場所です。 基本的にはチビもたまと変わりませんけど、 チビはだいたい、ふくもちの傍にいます。 こんな感じ。 離れないです。 離れても、 この辺。 ふくもちのすぐ傍をウロウロする感じです。 籠から出たすぐから、肩に飛んで来るから…

たまの好きな場所

うちのたま。 たまもチビもこの部屋の中しかほとんど知らないんだけど 部屋の中でも、好きな場所があります。 良く行く場所があるんですよね。 たとえばここ。 ここは、ふくもちの座椅子の背もたれの上。 ここにはよく来てくれるよ。 じっとはしていないけど…

今日のたま

今日はたまのことを。 この前はチビだったからね。 たまです。 女の子だとおもいます。 まずは「バタバタバタッ」と一通り飛び回って机に着地。 ちょっとぼけてる なんかついばんでます。 こんもりとした背中も良いでしょ? なんか不機嫌だよね たまチビはあ…

仕事明けのお風呂④

またまた行ってしまいました。 お風呂。 今回は結構マニアックな所です。 あのう温泉。 ここも白鳥温泉みたいに施設の中にあります。 お向かいには こんな施設があります。 自動ドアを入ると 効能なんかが書いてあります。 こんな感じ。 お風呂の場所が少し…

これは旨い!

ほんとに旨かった。 アジアンフードが好きならば、たぶん満足して頂けると思います。 何かって? これです。 ヤマモリのタイヌードル。 卵で食べるトムヤムエビ味。 いったいどんな味や?と思うでしょ? ふくもち、辛い物も好きなんですけど、この「激辛」に…

仕事明けのお風呂 番外編

先日、ふくもちは又お風呂に行ってきました。 今回は少し遠出をしましたよ。 と言っても愛知県ですけどね。(^_^;) ふくもちにとっては遠出なんです。 でどこかというと ご存知ですか? ここは名古屋の別天地~、りゅ~うせんじのゆ ♪ の龍泉寺の湯に行って…

チビのお相手。

今日もふくもちは美味しくお酒を頂いております。 今日はチビのある一日を。 「今日はさあ。まだあんまり味わってないんだよね。 もう少しこのお酒味わってからで良い?」 ・・・・まだ酔ってないけど。 その言い方、誰かに似てるよね・・・。 なに? すねち…

仕事明けのお風呂③

最近、仕事明けにお風呂に行くのがマイブームなふくもちです。 なぜ仕事明けにお風呂に行くのか。 それは24時間勤務の後だから、勤務中はお風呂に入れないから。 気持ちいいから。 理由としてはこの三つです。(#^^#) また行きました。 今回も初めてのところ…

はみはみ。

オカメさんに限らずトリさんは、はみはみが大好きですよね。 当然ふくもちの家のたまチビも好きです。 チビはファスナーが大好き。 とれませんよ。 ほっといてずーっとやらせてると、ファスナーが閉じなくなってしまいました。(T_T) それからは、少し注意す…

見つけました!

先日ふくもちは見た事がない物を見つけました。 ふくもちが見た事が無いだけで 皆さんは見た事があるかも知れません。 でも、少し気になってしまってので 買ってしまいました。 それがこれ。 ん⁉️ 何⁉️ と思った? そう、ドライソーセージ。 見たままかい! …

仲が良いのか悪いのか…

ふくもちのオカメさん達。 たまとチビ。 この人達はいつも一緒に居るんだけど あんまり仲が良くないような気がするんです。 小さい時は、お互いの身体をかいてあげたりしてたんだけどな。 こんな感じで。 仲良さそうでしょ? なのに今は違うんです。 お互い…

初詣?

ふくもち、初詣に行ってきました。 そう。二月です。 でも初詣なんです。 どこへ行ったとおもいます? ここです。 ど~こだ? わかるかなぁ ここだよ。 熱田神宮。 ふくもち、初めていきました。 立派ですよね。 鳥居をくぐる前に、ちゃんと一礼してから入り…

お気に入りのお摘み

最近お気に入りのお摘みがあります。 某ロケットニュースで見たんですけど やってみたら美味しかった(*^^*) ふくもちが作るのは某ロケットニュースのより 味が濃いめになっとります。 それがこれ。 美味しそうには見えないんですけどこれが美味い。 ビールに…

仕事帰りのお風呂②

今日も仕事帰りにお風呂行ってきました。 さつき温泉 行きたくても行けなかった所です。 やっと行けたんだよ。 この交差点を左へ曲がって こんな感じの所にあります。 いきなりだけど、建物の入り口はこんな雰囲気です。 入るとすぐ、立派な看板(?)が出迎え…

オカメ顔

突然ですが、ふくもちはたまチビに頬ずりするのが大好きです。 もふもふ、もふもふ。 気持ちが良いんです。(*^_^*) 匂いもおもいっきり嗅ぎます。 ほこり臭かったり、なんか甘かったり、その日によって匂いが変わります。 匂いを嗅ぐと当然近くでたまチビ…

パソコン環境

突然ですがふくもちのパソコン環境です。 こんな感じ。 モニター2台です。贅沢ですよね f^_^;) わざわざ2台にしたんですけど、 まだそのありがたさが分かってません この写真ではわかりませんけど、これローテーブルなんです。 長く座ってると腰が痛い な…

あぶない刑事

行ってきました!! 見てきました!! 嬉しそうだねって? そんな風に感じます? でも懐かしいじゃないですか。「タカとユージ] もう30年ぐらい経ちませんか? あぶ刑事始まってから。 ふくもちが学生の頃なんだよね。 免許取って間もない頃だったような・・・ …

オカメな日常

ふくもちのオカメさん達 毎日出して遊んで貰ってるんだけど その様子を少しだけ。 ふくもちはまだ写真が上手く撮れないので たまチビが遊んでる様子っていうのが上手く 伝わらないかもしれないけど、 あぁ、こんな感じなんだぁ。って分かってもらえたら 嬉し…

昨日は夕方から

飲みに行っちゃいました ここは3時からやってるんだよね 明るいうちから飲めてしまう ふくもちにとってはとっても危険な場所。 焼き鳥屋なんだけど 焼き鳥はあんまり食べないなぁ f^_^;) 今日もこんな感じ 食べ物が少ない? まだふくもちはブログ初めて間も…