とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦

どーも。 久しぶりです。 久しぶりに行って来ましたよ、京都。 良いですね。 なんで行ったか。 ミニのオイル交換に行ってきました。 わざわざ京都へ? そう。 わざわざ京都へ行きましたよ。 オイル交換がいくらぐらいなのか知りたくて。 もう、これからは自…

プチレストア ルームミラー編

どーも。 寒いですね(泣) 前回からやってる ミニのプチレストアですが やっと交換できました。 新しいものに交換するだけなので ポン付けで作業自体は簡単でした。 見た目もほぼ変わりません。 でも、新しい物に変わるので少し 気分は良いです。 交換後で…

大雪

どーも。 大雪ですね。 みなさんどうですか❓ ふくもちのところも結構降りましたよ。 この大雪の中出かけて来ました。 バカですよね(笑笑) 道が凍ってて 走らなく事。 一応スタッドレス履いてますけど 凍ってたら滑るよね。 安全運転で走りましたから 問題…

ミニのプチレストア

どーも。 いやぁ 無理して買っちゃいましたよ ミニのパーツ。 これです。 ルームミラー。 先日買った時計。 あれをこのミラーに巻いてやろうと 思ったんです。 サイズは良いぞ。 でも、なんか、白い粉が降って来る…。 これは何? ミラーにしっかり時計を付け…

温泉

どーも。 またしばらく間が開いてしまいました…。 ダメですねぇ。 サボってるわけではないんですけど…。 気を取り直して。 行ったことのない温泉に行ってきました。 名前から行きましょう。 南濃温泉、水晶の湯。 良い名前です。 ふくもちの自宅からそう遠く…

明けましておめでとうございます

どーも。 年が明けましたね 今年は酉年。 たまチビの年です。 今年も元気で可愛い姿を 見せて欲しいと思ってます。 去年はどんな年でしたか? 今年はどんな年にしたいですか? ふくもちは平凡ですけど 良い年にしたいと思ってます。 色々な意味で良い年です…