とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の酒蔵へ①

どーも。 今回は酒蔵です。 ふくもちはお酒が好きなんですよ。 これじゃないとダメ! なんて事はありません。 何でも飲んじゃいます。(笑) という事で、 まずは腹ごしらえ。 黄桜がやってる居酒屋さんです。 昼間でもやってるんだね。 こんな通路を通って…

またまた京都へ

どーも。 またまた行ってきましたよ。 京都。 今回は目的地近くの宇治。 そこで何をするのか? うどんを食べに行きました。 平等院には行かないの? って言われそうですが… 一応行きました。(笑) 中には入ってないですが… で、目的のうどん。 中村藤吉本店…

また京都へ

どーも。 しばらく、少し前の事を書きますね。 写真が少したまってるし、 これからの事に繋がっていくので。 なんせ、半年以上サボってましたから(大汗)。 また行ってきましたよ。 京都。 何回行っても良いんだけど 慣れないことがあって…。 タクシーとバイ…

チビ?

どーも。 今日は驚いた事があったので…。 チビが卵を産んでた。 ずーっと男の子と思っていたので かなり驚いてます。 どうりで 歌を覚えないなぁ…。 おとなしすぎるよなぁ…。 とは思ってました。 チビです。 体もたまより一回り大きいしね ちゃんと見てなか…

たまチビと遊ぶ

どーも。 なんとか続けていけてますね。 この調子でやって行きたいと思ってます。 今日はたまチビ。 この子達はあまり変化がないのが一番です。 いつも通り。 いつもの事をして。 いつも通り、こらっ!って怒られるのも いつもの事(笑)。 噛んだら怒られる…

奈良へ

どーも。 今回は奈良へ行ってきましたよ。 何で奈良? それは言えません(笑)。 あるものを探しにです。 結局、探し物は見つからず… 目当てのお店も開いてなく… さんざんだった訳ですが、 もう1つの目的。 奈良公園に行ってきました。 奈良といえば鹿。 ホ…

昨日のたまチビ

どーも。 最近、たまチビとあんまり遊べてない ふくもちです。 色々と忙しいんです(汗)。 朝起こすと おはようってのび〜って挨拶してくれます。 いつもなら… 今日は違った。 出して〜‼︎(笑) こんな感じ。 ブレちゃうぐらい激しい動き(笑) チビはと言…

ぶどう狩り

どーも 真面目にやっとります。 いつまで続くのか? それはやってみないと分かりませんが…。 取り敢えず頑張ります。(笑) 久しぶりでした。 ホントに小さい頃に行ったきりで この歳になるまで全く行ってなかった。 楽しいもんですね。 ハサミで取ったぶど…

半年ぶり?(それ以上か…)の更新になってしまった…

どーも お久しぶりですね 初めましての方がいいくらいですか (-_-) その間に、色々行きました 遠くは無いですけどね、近いところで。 たまチビも元気です。(^ ^) 相変わらずです でもそれが一番。 仲も悪くなく良くもなく。 夏、終わってしまいましたね もう…