とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

オカメ顔

突然ですが、ふくもちはたまチビに頬ずりするのが大好きです。

 

もふもふ、もふもふ。

 

気持ちが良いんです。(*^_^*)

 

匂いもおもいっきり嗅ぎます。

 

ほこり臭かったり、なんか甘かったり、その日によって匂いが変わります。

 

匂いを嗅ぐと当然近くでたまチビを見ることになるんだけど

 

その顔が何とも言えない。かわいいんだよ。

 

あんまり鳥さんの顔ってアップで見ることないでしょ?

 

こんな感じだよ。

 

f:id:tamachibi:20160203200645j:plain

 

これは、たま。

 

f:id:tamachibi:20160203200742j:plain

 

これは、チビ。

 

やっぱり二人は少し顔が違うよね。

 

チビの方が目が少し小さいように思う。

 

たまはルチノーだから瞳がブドウ色だね。

 

じーっと見てるとたま~に目をつつかれます。

 

顔を近づけると「ギャッ」と鳴かれることもあります。

 

小さな声で「ギャッ」だけどね。

f:id:tamachibi:20160203201415j:plain

 

この辺。おでこ?っていうのかな。くちばしから頭にかけて。

 

このあたりを鼻の頭ですりすりするのも好きなんだよね。

 

なんか変態みたいだけど・・・。

 

頭掻いて~ってこいつらは頭を下げるんだよ。上げる子もいるようだけど。

 

その時に鼻の頭ですりすりするんだ。

 

すっごく気持ち良いよ。

 

後でしっかり頭掻いてあげるけどね。

 

f:id:tamachibi:20160203202234j:plain

 

ちょっとぼけてるけど、このたまの顔もいいよね。

 

オカメらしい、いい顔してる。

 

きょうはふくもちの変な愛情表現の紹介


になってしまいましたね (-。-;

 

今日はこの辺で。

 

また、お付き合いして頂けると嬉しいです。