とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

お風呂⑥

どーも。

 

久々のお風呂ネタ。

 

何かとちかくにある温泉。

しかもリーズナブル(笑)。

 

スーパー銭湯より安かったりするんだよね。

 

だからふくもちはよく行きます。

単に好きなだけと言う気もするけどね(汗)。

 

今回はここです。

f:id:tamachibi:20161102225255j:image

天然温泉元気村。

名前がいいよね。

 

ふくもちの家から少し遠いんですが

初めてバイクで行った所です。

f:id:tamachibi:20161102225548j:image

 

入浴料は500円。

安いよね。

f:id:tamachibi:20161102231654j:image

脱衣所への入り口です。

f:id:tamachibi:20161102230052j:image

脱衣所のロッカー。

上下二段です。

でも下段は使ってないみたい。

f:id:tamachibi:20161102230541j:image

脱衣所から浴室を見てます。

結構広い脱衣所です。

じいさん達はこのベンチに座ってくつろいでます。

歌とか歌ってるからね

全く知らない歌だったけど…。

f:id:tamachibi:20161102231019j:image

これは湯上がりの休憩所。

リクライニングチェアーが山ほどあります。

そして

漫画も。

f:id:tamachibi:20161102230509j:image

f:id:tamachibi:20161102231216j:image

漫画はほんの一部しか写ってないです。

すごく沢山ありますよ。

そして、

f:id:tamachibi:20161102231433j:image

レストランです。

風呂上がりの一杯も出来ちゃいます。

メニューは沢山。

あいにく食べてはないです…。

呑みたくなってしまうので…。

 

肝心のお風呂はと言いますと、

浴室は結構来てます(笑)。

古さを感じますね。

でもそれが味になってる感じ。

お湯は薄い茶色。

湯の花はそんなに感じません。

 

大浴槽、歩行浴、薬草風呂、ジャグジー、サウナ

とあります。

歩行浴って珍しいなぁって思います。

 

洗い場の蛇口の上には源泉が流れてるんです。

そこから洗面器でお湯をすくって

体にかけることもできます。

こんな作りも珍しいのかな?

 

お湯は満足です。

ただ、水風呂の水が少し苔の匂いがします…。

これが残念…。

 

後は従業員のおしゃべりが丸聞こえ。

これもなんだかねって思ってしまう…。

 

マイナス点もありますが

まあまあ楽しめる所ですよ。

一度行ってみては?

 

 

 

またお付き合いして下さいね。