とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

京都の

どーも。

 

今回も京都です。

 

目的は果たしてしまったので

京都に行く頻度は少なくなるでしょうが

まだまだ行く事も多いと思います。

何かしらの目的を持って行ってきますので

その時は

書いていきます。

 

で、

 

今回は

うどんです。

 

f:id:tamachibi:20161110064220j:image

伏見稲荷のすぐ近く。

道八です。

 

路地裏じゃ無いですけど

通りからは外れていて

少しわかりにくい所にあります。

目印は公園です。

 

佇まいも落ち着いていて

一見、お客さんが来るのを拒んでいるような

感じがしますね。

f:id:tamachibi:20161110064559j:image

看板はこんな感じです。

 

食べたのは

稲荷うどん。

玉子とじうどんと迷ったんですけど

ここはやっぱり。

f:id:tamachibi:20161110064926j:image

これです。

稲荷うどん。

前に食べた中村藤吉本店のうどんとは

全然違います。

中村藤吉本店のうどんが

都会の洗練されたものだとすると

こちらは

家庭で食べるお袋の味でしょうか。

例えは変ですけど…。

 

お店は

f:id:tamachibi:20161110065501j:image

f:id:tamachibi:20161110065536j:image

f:id:tamachibi:20161110065603j:image

こんな感じです。

 

うどんだけでなく、

わらび餅もオススメです。

甘いんですけどくどく無いです。

 

わらび餅の季節は終わってしまいましたが

ぜひ食べてみてください。

気にいると思ますよ。

 

 

それでは

 

 

またお付き合いしてくださいね。