とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

たまご

どーも。

ふくもちです。

 

ふくもちはオカメインコと暮らしているって

言うのはご存知かと思います。

 

同居している爺婆も実は

セキセイインコを飼っています。

 

写真はないんですけど…。

 

まぁ、こいつが変な子で。

籠の扉はいつも開いています。

でも、出てこない。

出てくる様子も無い。

入口の所にとまっていたりはするんですが

飛んで行く様子は無い。

 

要は、籠が大好きな子なんです。

 

今に始まったことではなく、

来てからずーっとそうなんです。

 

入口の所に居るから

おいでって手を差し出すと

思いっきり噛まれます。

流血する程です…。

 

その子がたまごを生みました。

 

f:id:tamachibi:20171117061851j:image

 

まぁ、小さい。

 

大きさは、

 

f:id:tamachibi:20171117061927j:image

f:id:tamachibi:20171117061953j:image

 

こんな感じです。

 

眼鏡と比べると

 

f:id:tamachibi:20171117062035j:image

 

こうなります。

 

あの小さなインコが生むたまごですからね

小さいよね。

体力も使うだろうに…。

 

たまご生むより、

外に出て来て欲しいんだけどなぁ。

 

 

 

それではまた。

 

またお付き合いして頂けると嬉しいです。