とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

ラーメン

どーも。

 

寒くなって来ましたね。

暖かいものが恋しくなって来ました。

で、今回はラーメン。

 

f:id:tamachibi:20161117204441j:image

 

奈良の彩華ラーメンに行って来ました。

ふくもちの地元に天風ってラーメン屋さんが

あるんですけど

よく似た感じで有名なので

一度は食べたいなと。

ほんとは屋台が良いんですけどね。

 

店内は

f:id:tamachibi:20161117204711j:image

f:id:tamachibi:20161117204744j:image

f:id:tamachibi:20161117204809j:image

いい感じでしょ?

とても綺麗です。

 

ランチを頼みました。

ご飯は、

f:id:tamachibi:20161117205029j:image

f:id:tamachibi:20161117205100j:image

です。

1人で食べたわけじゃないからね。

2人で行ってます。

 

天津飯は椎茸の出汁が効いた餡が

かかってます。

和風であっさりした味です。

もう1つは

タイ風辛そぼろ丼です。

辛いって言う字があるから辛いのかなって

思ってたんだけど…。

辛くありませんでした。

 

ラーメンは、

白菜たっぷりの醤油ベースな感じ

辛いって言いますけど

辛くないです。

ニンニクは効いてますよ。たっぷり。

スタミナはつくと思います。

 

ふくもちは、彩華ラーメンより

天風の方が好きです。

より辛いし

より臭い。

と思います。

パンチのある味だと思います。

 

f:id:tamachibi:20161117210110j:image

こんな方も来てるんですね。

それと

f:id:tamachibi:20161117210211j:image

バスケの選手かな?

いろんな方が来ているようですね。

 

一度、食べ比べてみて下さい。

どちらが好みでしょうね?

 

 

またお付き合いしてくださいね。