とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

仕事明けのお風呂 番外編

先日、ふくもちは又お風呂に行ってきました。

 

今回は少し遠出をしましたよ。

 

と言っても愛知県ですけどね。(^_^;)

 

ふくもちにとっては遠出なんです。

 

でどこかというと

 

f:id:tamachibi:20160213093519j:plain

 

ご存知ですか?

 

  🎶 ここは名古屋の別天地~、りゅ~うせんじのゆ ♪

 

の龍泉寺の湯に行ってきました。

 

ふくもちの家からは高速を使わずに約2時間。

 

使えば1時間半ぐらいで着くのかな?

 

なんでここまで行ったか。

 

それは、岩盤浴がしたかったから。しかも安く。

 

そう、ここは安いんです。

 

入浴のみでも500円。朝ぶろだと400円。これで1日居れる。

 

岩盤浴は200円。これで1日。

 

ふくもちは8時半に着いたので合わせて600円で1日楽しめます。

 

ちなみに、朝ぶろは9時までの入場です。

 

              入り口はこんな感じ。

 

f:id:tamachibi:20160213094342j:plain

 

                 フロントです。

 

f:id:tamachibi:20160213094439j:plain

 

            こちらで岩盤浴券を買います。

 

f:id:tamachibi:20160213094608j:plain

 

フロントで岩盤浴用の服とタオルが下駄箱のキーと引き換え貸し出してくれます。

 

まずは、お風呂へ。

 

フロントで、「先におふろで温まってから岩盤浴へ行ってください。」と言われます。

 

             言われたことは守ります。

 

結構、人がいました。

 

洗い場もいっぱいです。

 

結構人気があるんですね。

 

ここは、天然温泉らしいです。

 

おふろも12種類。ありました。すごいですよね。

 

岩盤浴は6種類。

 

ここには、今はやりのロウリュウはありませんけどね。

 

今回の目的、岩盤浴は楽しんできましたよ。

 

6種類あるといいましたが、そのうち1種類は女性専用です。

 

ふくもちは男ですので、行けませんでした。

 

一番気に入ったのは、岩塩房です。

 

一番温まって、汗がたくさん出ました。居心地が一番よかったな。

 

ほかには、炭房・ゲルマニウム房・黄土房・水晶房(女性専用)・冷風房

 

大汗汗蒸幕がありました。

 

ここは、お湯の質というよりお風呂を楽しむ。場所ですね。

 

半日しか居ませんでしたけど、結構楽しめました。

 

おふろの後は当然・・・。

 

f:id:tamachibi:20160213100350j:plain

 

頂きました。(#^^#)

 

もちろん運転はしてませんよ。

 

食べるところはこんな感じ。

 

f:id:tamachibi:20160213100556j:plain

 

よくある感じですかね。

 

でもここは夜の方が良いかもしれません。

 

高台にあるので、夜景が綺麗だと思います。

 

1500円払うと仮眠できるようですよ。翌朝まで。

 

又、ゆっくりと行きたいと思っています。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

またお付き合いして頂けると嬉しいです。