とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

お買い物

どーも。

ふくもちです。

 

突然ですが、ふくもちは仕事上

職場で必要になった物を買いに行く事が

よくあります。

 

買う物は様々で、文房具から日用品、工具

なんかも買ったりします。

 

買って行くのは良いんですけど、

頼んだ人が、思っていたものと違うから要らない。

なんて事も多々あったりします。

これが一番辛い…。

なんせ経費ですからね。

損失という事になってしまいます。

あんまり酷い注文だと

自分で買ってこい。

って言ってしまいます。

これ言うと、大抵は引き下がります。

自分で行くのは面倒臭いんですよね。

これは、最終手段です。

 

あぁ、何故今日はこんな事を書いてるかと言うと、

変わった物を買って来てほしいって

頼まれたからなんです。

 

それは、

 

食紅(緑)。

 

 

食品ですよね…。

 

 

何に使うんです?

 

 

聞いてしまいましたよ。

ふくもちの職場は食品とは程遠い。

用途が想像つかないんです。

 

そしたら教えてくれました。

あーだこーだ。

だから要るんだ。

 

なるほど…。

よく分からんが…。

必要なのはわかった…。

 

欲しいのはこれ。

 

f:id:tamachibi:20171116061619j:image

 

モニターを撮ったので見にくいですが、

これなんです。

 

スーパーに三軒行きました。

 

無い。

 

赤と黄色しか無い。

 

結局、ネットですよ。

お高くなるんですけど、仕方ありません。

 

今、注文中です。

 

 

初めて仕事の事書きましたよ。

 

良い機会ですから、

少し愚痴らせてもらったり、

過去の嫌だった事とか、

書かせてもらおうかなぁ。

たまには…。

 

 

それでは。

 

またお付き合いして頂けると嬉しいです。