とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

またか…の続き③

どーも。

ふくもちです。

 

皆さん元気ですか?

ふくもちはあんまり元気が出ません(汗)

なんかいろいろあるんですよね…。

主にオンでですけど。

 

気を取り直して。

 

 

続きです。

 

 

スイッチボックスを作成し始めてから

結構時間が経ちました。

ブログにしたらたった3回ですけどね(笑)

 

まぁ、あれこれ、あーでもないこーでもないと考えるもんで

進まない…。

 

 

でもね

大体形になってきたんで

取り敢えずホントにミニに付くのか

試してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tamachibi:20170624065034j:image

 

 

 

お、なかなか良い感じ。

 

 

 

これも簡単に付いてるでしょ?

これがどうして…。

板の厚みを計算してなかったもんだから

ドアポケットが付いてた純正のネジでは長さが足りない(泣)

 

ギューって押してもやっぱりダメ。

結局純正の長さより4ミリ長いネジを購入。

 

 

 

再度トライ。

 

 

 

その結果がこの写真です。

 

最初から計算すれば問題ないんだけどね

 

 

 

取り敢えずヤッタれ!

的なふくもちはいつもこんな感じです(笑)

 

 

後で後悔する事も多いんです…。

 

 

 

取り付けはうまく行く事が分かりました。

 

じゃあ、形にしといて

 

後は配線だけにしとくかなぁ

 

という事で

取り付け開始。

 

 

 

 

の前に。

 

 

 

これ、ドア閉めたらどうなんの?

 

 

 

そうだよね

ドア閉まんないとかさ

閉まるけど使えないとかさ

あったら嫌じゃない。

取り敢えず閉めてみるか…。

 

 

f:id:tamachibi:20170624065827j:image

 

 

閉まりました。(笑)

 

 

 

 

ドアポケットより角ばってるぶん

降りる時に爪先が引っかかります。

丸くなんて加工出来ないから

取り敢えずこのままで。

 

 

補強で付けたら金具で靴破かないように

ゴムでも付けますか。

後でね。

 

 

f:id:tamachibi:20170624070121j:image

f:id:tamachibi:20170624070135j:image

 

まぁ、こんな感じです。

 

 

 

じゃあ、作成途中の上板にスイッチ付けて

取り付けてみますか。

どんなんになるか

見てみたいしね

操作性なんかも確認したいし。

 

 

f:id:tamachibi:20170624070359j:image

 

スイッチ付きました。

確認用ランプも3つほど付けてます。

 

 

 

電気かぁ…。

苦手なんだよなぁ…

 

 

目に見えないものって苦手なんだよね。

ここに来てるの?

大丈夫なの?

って確認できないでしょ?

 

 

 

 

ふくもちにとってここからが本番です。

 

 

 

また、報告させて頂きますよ。

少し時間がかかるだろうけど…

 

 

さて、形にしますか。

 

 

f:id:tamachibi:20170624070738j:image

 

良いやん。

 

f:id:tamachibi:20170624070811j:image

 

やっぱり良いやん。

 

f:id:tamachibi:20170624070845j:image

 

ドア閉めても良いやん。

使えるし。

 

 

 

形は取り敢えずこれで。

後々には作り変えないとダメだろうけどね。

今はこれで行きます。

 

さぁ、

 

後は配線だ。

 

ミニに乗らない時にバラしてみますか。

 

取り敢えず自分でやってみます。

どうしてもダメな時は

助けてくださいね。

 

 

それでは。

 

またお付き合い頂けたら嬉しいです。