とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

蕎麦

どーも。

 

久しぶりです。

 

久しぶりに行って来ましたよ、京都。

良いですね。

なんで行ったか。

ミニのオイル交換に行ってきました。

わざわざ京都へ?

そう。

わざわざ京都へ行きましたよ。

 

オイル交換がいくらぐらいなのか知りたくて。

 

もう、これからは自分でやろうと

心に決めました。(笑)

 

で、ついでと言っては何ですが、

蕎麦たべたいよねってなったんで

食べてきました。

 

f:id:tamachibi:20170129131728j:image

しゅばく  さんです。

宇治駅で降りたらすぐです。

11時半開店。

行ったら丁度その時間で、

すぐ座れてしまいました。

 

f:id:tamachibi:20170129132018j:image

f:id:tamachibi:20170129132031j:image

f:id:tamachibi:20170129132043j:image

f:id:tamachibi:20170129132054j:image

 

そんなに大きくないお店です。

でも、そこが良い感じ。

頼んだのはざる蕎麦と

かやく御飯、はいから御飯。

 

f:id:tamachibi:20170129132317j:image

f:id:tamachibi:20170129132335j:image

f:id:tamachibi:20170129132348j:image

 

お蕎麦はとても細いです。

素麺と冷麦のあいだぐらいかなぁ。

細いけどしっかりとした腰があって

歯ごたえがかなりあります。

蕎麦の香りも強い。

十割蕎麦なんで、早めに食べないと

伸びてしまいます。

 

御飯もいい味です。

はいから御飯は蕎麦つゆで味付けされて

います。

天かすがアクセント。

塩昆布が付いて来るんですけど

それがお上品。

 

久しぶりに美味しいものを食べました。

老舗では無いんですけど

かなりオススメです。

今度は老舗蕎麦屋に行って

食べ比べて見たいと思ってます。

 

f:id:tamachibi:20170129132936j:image

f:id:tamachibi:20170129132951j:image

しゅばく、かなりオススメです。

 

京鴨の鴨汁蕎麦は

私達がお店を出たら売り切れになりました。

この時期は結構人気なんですね。

鴨がお好きな方はいかがですか?

 

 

それでは。

 

またお付き合いして頂けたら嬉しいです。