とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

温泉

どーも。

 

またしばらく間が開いてしまいました…。

ダメですねぇ。

サボってるわけではないんですけど…。

 

気を取り直して。

 

行ったことのない温泉に行ってきました。

 

名前から行きましょう。

南濃温泉、水晶の湯。

良い名前です。

ふくもちの自宅からそう遠くありません。

f:id:tamachibi:20170108065617j:image

ご覧の通り、山の高台にあります。

麓に駐車場があって、

そこからバスで温泉まで運んでくれます。

もちろん無料。

運行間隔も12分間隔です。

 

で、そのバスに乗り温泉へ。

f:id:tamachibi:20170108065830j:image

駐車場からの景色です。

濃尾平野が見渡せます。

夜景が綺麗。

なんて言われてますけど

わりに閉店は早い。

9時に閉まります。

f:id:tamachibi:20170108070145j:image

f:id:tamachibi:20170108070222j:image

f:id:tamachibi:20170108070247j:image

f:id:tamachibi:20170108070302j:image

f:id:tamachibi:20170108070317j:image

写真を一気に行っちゃいました。(笑)

下足箱見てもらってもわかると思うんですが

わりに小ぶりなんです。

脱衣所も小ぶり。

バスを待ってる時に、

駐車場のおじさんが言ってたんですが

入場制限もあるらしいです。

風呂に行って、風呂入るのに1時間待ち。

そんな事もあったらしいですよ。

行ってみるとなんとなくわかります。

なぜ、そんな事が起こるのかが。

 

f:id:tamachibi:20170108070720j:image

f:id:tamachibi:20170108070743j:image

f:id:tamachibi:20170108070757j:image

残念ながらお風呂の写真は撮れてません。

浴場も小ぶりです。

男湯と女湯は週替わりです。

岩風呂とヒノキ風呂との入れ替えです。

少し種類も違います。

 

お湯はと言うと、

無色透明無味無臭です。

漢字ばっかり並びましたが、

特に変わってる所はないです。

でも、凄く人気はあるんですよね。

脱衣所は常に人でいっぱいです。

 

ふくもちの感想はと言うと、

そんなに。

って感じですかね。

ふくもちは温泉に詳しい訳ではないので、

素人感覚で行ってどうだったのか。

を素直に書いてます。

 

カルキ臭が強いんです。

循環してるんですかね。

温泉水で無いお風呂は尚強い。

温泉水でも湯船に浸かって匂いを嗅ぐと

やっぱりカルキ臭い。

これがダメでした。

温まり方は良いと思います。

湯上りもポカポカです。

見た目普通の白湯のようなんですが

違うんですね。

 

でも正直、2回目は無いかな…。

 

ふくもちの言ってる事が気になりましたら

是非行って見てください。

自分の車で行けない温泉。

これだけでも変わってると思いませんか?

ふくもちとは違う感想も

聞きたいと思っています。

 

f:id:tamachibi:20170108072052j:image

こんな人も来てるようですよ。

 

それでは

 

またお付き合いして頂けたら嬉しいです。