とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

ミニをいじったよ

どーも。

 

昨日は暖かくって良い天気でした。

洗濯物がたまってた事もあって、

3回も洗濯機を回してしまいました。(汗)

 

洗濯も終わって

一段落したんで買っておいた部品でも

取り付けるか。

と思いミニいじりをやっちゃいました。

 

もうね、あわて者なので

取り付ける前とかこれを付けるよとか無いんです。

で、結果がこれ。

f:id:tamachibi:20161204050817j:image

良くわかんない?

わかんないよね…。

もう一枚、

f:id:tamachibi:20161204050924j:image

この、隙間に写ってるボルト。

このボルトの付いてる部品を付けたんです。

 

ミニのハンドルってバスみたいになってて

お盆を持って水平に回す感じで

ハンドルを切るんですよ。

しかも重い。(泣)

この小さな部品を付ける事でハンドルが

下がるんで、普通の車みたいになるんです。

回しやすくなりましたよ。

ホント普通の車になった。(笑)

 

あと、もう1つ。

外人さんは手足が長いんで

シフトノブも遠いんです。

一速なんて体ごと持って行かないと

入れられない…。

でこれを取り付けました。

f:id:tamachibi:20161204051557j:image

う〜ん。

手作り感満載。(笑)

上から。

f:id:tamachibi:20161204051644j:image

値段シールの糊、残ってる…。

 

見た目こんなだけど

これで体を動かさずに一速に入れれるように

なりました。

 

簡単そうだけど、

ネジの太さが違うとか色々ありました。

買い直したりね。

もう一個おんなじのできるよ…。

 

これで少しは快適になったかな?

 

 

それでは、

 

またお付き合いしてくださいね。