とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

初代たまチビ

どーも。

 

ふくもちはオカメインコを飼っています。

今のたまチビは2代目です。

飼ってるたまチビの前にも

オカメインコを飼ってました。

この子は本当に可哀想な子で…。

 

あるペットショップで買ったんですけど

うちに来てから1週間で天国へ。(泣)

 

亡くなる前日には呼吸が苦しそうだったので

病院へ行きました。

もともと呼吸器が悪いと言われました。

気付いてやれなかったんですね…。

体の大きなルチノーでした。

 

その次が初代たまチビ。

この子たちです。

f:id:tamachibi:20161125195747j:image

f:id:tamachibi:20161125195941j:image

f:id:tamachibi:20161125195906j:image

ルチノーがたまで

シナモンがチビです。

たまはオスでチビはメス。

たまはよく喋り、よく歌い、

チビは甘えんぼで卵を沢山産みました。

本当に可愛い子たちでした。

 

チビが先に亡くなって

たまがそのすぐ後でした。

本当に寂しかった…

 

f:id:tamachibi:20161125200935j:image

f:id:tamachibi:20161125201019j:image

 

今でも思い出すんですよ。

この子たちのこと。

 

もう、会えないですけどね…。

 

色々反省もしてます。

 

魂のあるものですからね

必ず死というものは来ますけど

飼い主の失敗で死なせてしまうのは

辛いですよ。

生き物を飼っている方は、

ふくもちと同じ思いをしないように

してくださいね。

 

感傷的になってしまいました…。

 

写真見てたらついね…。

 

 

 

それでは、

 

またお付き合いしてくださいね。