とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

たまチビの冬支度

どーも。

 

寒いですね(泣)。

寒いのは苦手です。

 

ふくもちの家の小さい2人。

たまチビもそろそろ冬支度です。

 

毎年やってるんですけど

今年からはヒーターは有りません。

鳥さんは体調崩した時にかなり温めます。

だから普段から温めてたら意味がないんです。

外で飼われてる鳥さんも居ますからね

寒さには有る程度強いはずです。

 

で、

こうしました。

 

f:id:tamachibi:20161123150722j:image

分かりますか?

 

プチプチでグルーっとかかってあります。

黒いビニールテープが目立ちますね(汗)。

セロテープが無かったので

工具箱から出してきました。

 

f:id:tamachibi:20161123150937j:image

f:id:tamachibi:20161123151009j:image

 

放鳥してる間にカゴを掃除して

急いで囲っちゃいました。

作業中も上から降りて来て

プチプチをかじってましたけどね(笑)。

 

f:id:tamachibi:20161123151208j:image

f:id:tamachibi:20161123151227j:image

 

囲った後も2人はこんな感じです。

 

ついでに、

何年か前に作ったバードジム。

f:id:tamachibi:20161123151333j:image

かなり汚れてますけどね…。

ボンドは使わず、ステンレスの釘しか使ってません。

ロープはただ結んであるだけです。

取れないし、2人も止まれるし、渡れますよ。

はしごも有ったんだけど、

取れてしまいました。

でも割と止まって遊んでくれてますよ。

 

それでは、

 

またお付き合いしてくださいね。