とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

不器用だね〜

どーも。

 

鳥を飼った事が有る人って

どれぐらいいるんでしょうね?

ちなみにふくもちは

セキセイインコオカメインコだけです。

 

どちらも可愛い。

どっちも捨てがたいんだけどね

でも不器用でトロいから

ふくもちはオカメインコの方が好きです。

 

オカメインコの不器用さは凄いです。

まず、鳥のくせにすばしっこくない。

よくこける。

少しの巾もジャンプしないで

引き寄せるように渡って来る。

f:id:tamachibi:20161116213720j:image

分かりにくいですけどこんな感じです。

そして休憩。

f:id:tamachibi:20161116213829j:image

中に入るのかな?

と思ったらかじり出す。

f:id:tamachibi:20161116214338j:image

そして

さぁ。いきますか。

てな感じで

f:id:tamachibi:20161116214429j:image

何回も足を踏み外しながらここまで来ます。

 

不器用でトロいんだけどそこが可愛い。

 

あんまりノロノロしてると

止まり木に止まったまま入り口閉められて

カゴの中なんだけどね。(笑)

 

 

またお付き合いしてくださいね。