とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

今日はミニいじり

どーも。

 

先日、やっとの思いで手に入れたミニ。

毎日乗るのが楽しくって(笑)。

維持して行くのも大変ですけどね(汗)。

 

そんなこんなでふくもちのミニ。

1996年製です。

22歳ですか。

人間で言えば、楽しい盛りですよね。

 

22年前に作られた車。

今の車と比べたら不便な事もいっぱいです。

最初にいじったのは

ストップランプ。

ミニのストップランプは小さい上に

下の方に付いてます。

f:id:tamachibi:20161112054941j:image

わかってもらえます?

結構下に付いてる。

 

で、もういじってあって

ハイマウントストップランプを付けてます。

これが無いと車高の高い車が後ろにいると

ブレーキランプが点いてるのが見えにくいので

非常に怖いんです。

 

普通の車から見た目線がコレ。

f:id:tamachibi:20161112055446j:image

どうです?

結構上から目線でしょ?

何とかブレーキ踏んだのがわかって貰えるかな?

 

 

またお付き合いしてくださいね。