とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

お風呂⑦

どーも。

 

お風呂ネタです。

 

今回はここ。

f:id:tamachibi:20161102235222j:image

ハートピア温泉。

ここもふくもちの家からは少し遠いです。

入浴料は650円。

ふくもちが行くお風呂にしては

少しだけお高めです。(笑)

 

ここは源泉を新しく掘ってました。

f:id:tamachibi:20161102235555j:image

良いお湯が出ると良いですね。

f:id:tamachibi:20161102235653j:image

 

f:id:tamachibi:20161102235809j:image

脱衣所です。

ここにたどり着く少し前に

番台みたいな所があって

おじさんが1人いるんですよ。

そこで初めて靴を脱いで、脱衣所へ行くわけです。

恥ずかしい話、帰りにふくもちは

靴を忘れて帰りかけてました(汗)。

 

おじさんはすかさず、

「靴は良かった?」

と声をかけてくれました。

 

恥ずかしかったですね…。

おかげで忘れずに済んだんですけど。

 

f:id:tamachibi:20161103000231j:image

脱衣所への入り口です。

f:id:tamachibi:20161103000433j:image

休憩所です。

f:id:tamachibi:20161103000555j:image

ここも漫画がたくさんあります。

 

お風呂は

大浴槽、ジャグジー、サウナ、露天とあります。

温泉は大浴槽と露天。

大きなジャグジーは白湯です。

なので

カルキ臭が結構しました。

 

露天は小さめですけど

変わった作りになってます。

大きな石の柱がそびえ立っています。

それを背にしてお湯に浸かる感じです。

 

お湯は柔らかいです。

特に特徴もない感じですかね…。

 

外にはテニスコートやゲートボール場が

あります。

行った時にはゲートボーラーが山ほど居ました。

ホントに山ほど…。

圧倒されてしまった…。

 

入浴客はそれ程居ませんでしたから

ゆっくり入るには良いですね。

 

 

またお付き合いして下さいね。