とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

またまた京都へ

どーも。

 

またまた行ってきましたよ。

京都。

 

今回は目的地近くの宇治。

 

そこで何をするのか?

うどんを食べに行きました。

 

平等院には行かないの?

って言われそうですが…

f:id:tamachibi:20161024064030j:image

f:id:tamachibi:20161024064111j:image

一応行きました。(笑)

中には入ってないですが…

 

で、目的のうどん。

f:id:tamachibi:20161024064400j:image

f:id:tamachibi:20161024064641j:image

中村藤吉本店です。

f:id:tamachibi:20161024064753j:image

f:id:tamachibi:20161024064813j:image

雰囲気の良い店内です。

f:id:tamachibi:20161024064901j:image

少しだけお土産が置いてあります。

f:id:tamachibi:20161024064945j:image

f:id:tamachibi:20161024065004j:image

これが茶うどん。

茶そばはよく聞くでしょ。

だからあえてうどん。

細いうどんでした。

見た目は稲庭うどんみたいです。

艶があって細め。

お茶の香りもほのかにするよ。

お出汁も薄味で上品。

家庭ではなかなか出せないな。

当たり前だけど…。

f:id:tamachibi:20161024065545j:image

付いてきたデザートが美味しかったよ。

甘み少なめ、さっぱりしてて。

うどんもデザートもかなりオススメです。(笑)

 

デザートだけを食べに来る方も

沢山みえましたよ。

かなり並びますけど、

是非行って見て下さい。

 

 

 

またお付き合いして下さいね。