とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

行ってきたよ。

行って来ました。

 

どこかって?

 

イオンです。

 

ふくもちの家からは少し遠いイオン。

 

オープン100日の

 

常滑のイオンモールです。

 

すぐ近くにコストコとかあって面白い場所です。

 

セントレアも近いしね。

 

あんまり写真はないんですけど、

 

このイオンは広いです。

 

買い物に行くというよりは

 

食事に行く。という感覚で行ったほうがおもしろいかも。

 

ふくもちと相方は、お魚を食べようと決めました。

 

近くにまるは食堂もあったんですけど

 

今回はこの中で食べようということになり、

 

入ったお店がこんな感じ。

 

f:id:tamachibi:20160319084914j:plain

 

ちょっと顔が写っちゃってますけど・・・。

 

f:id:tamachibi:20160319085025j:plain

 

綺麗なお店でしたよ。

 

食べたのは

 

f:id:tamachibi:20160319085131j:plain

 

おおあさり。

 

f:id:tamachibi:20160319085227j:plain

 

天ぷら定食。

 

f:id:tamachibi:20160319085321j:plain

 

おさしみ定食。

 

当然飲んでますけどね。

 

新鮮でおいしかったですよ。

 

煮魚もおいしい。

 

お昼から贅沢しちゃいました。

 

満腹でうろうろしてたら、

 

見つけてしまいました。

 

f:id:tamachibi:20160319085627j:plain

 

なぜ二番目なの?

 

一番はどこなの?

 

いろんな疑問がわいてくるこの看板。

 

焼きたてメロンパンアイスってなに?

 

アイスでメロンパン焼くのか?

 

変な事ばかり考えてしまいます。

 

f:id:tamachibi:20160319085936j:plain

 

おお。

 

なるほど。

 

メロンパンに挟むわけね。

 

ものはわかったけど、今日は休日です。

 

なんか突っ込むところがたくさんある看板ですけど。

 

とりあえず実食。

 

f:id:tamachibi:20160319090324j:plain

 

こんな感じ。

 

メロンパンが暖かい。

 

そこに冷たいアイスクリーム。今回はチョコをセレクト。

 

ぴょこっと突き出たのは、メロンパンのラスクです。

 

メロンパンも美味しかったですし、アイスも美味しいです。

 

でも、これ一個食べると一食分です。

 

おなかがいっぱい。

 

苦しいねぇって二人で言いながら夕方まで過ごしました。

 

 

 

今度はまるは食堂に食べに行きます。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

また、お付き合いして頂けると嬉しいです。