とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

天理ラーメン

食べてきました。

 

残念ながら天理には行ってないけど・・・。

 

彩華ラーメンの系列じゃないと思うけど、

 

よく似たラーメン。(似てるって言ったら怒られるのかな💦)

 

桑名の天風。

 

結果から言うと、

 

大変おいしゅうございました。

 

メニューはシンプル。

 

中華そば・天風ラーメン・スタミナラーメン。

 

基本的にはこの三つです。

 

ふくもちと相方は同じものを頼みました。

 

天風ラーメンです。

 

f:id:tamachibi:20160312144046j:plain

 

        ドーン。

 

                 こんな感じ。

 

                うまそうでしょ?

 

これでも十分辛いんだけど、ふくもちは辛みそを追加投入しました。

 

見事に辛くなました。でも、うまい。

 

こちらのラーメンは、白菜がたっぷりで白菜の甘みがすごく出てます。

 

ニラとか唐辛子とかかなり入ってますけど、白菜の甘みで中和されるような

 

丁度いい辛さと甘みがあります。

 

食べ続けると汗だくになりますけどね (笑)

 

相方は汗だくでした。

 

麺は細目です。

 

で、お約束の

 

f:id:tamachibi:20160312144936j:plain

 

                 おお!!

 

なんてうまそうな。

 

これは、ウーロン杯です。

 

なんと衝撃の1杯200円。

 

安いよね。

 

濃い目にもできて、50円追加で濃くできます。

 

ふくもち達が行った時は、ランチ時だったので

 

ぎょうざとチャーハンのセットにしました。

 

f:id:tamachibi:20160312145738j:plain

 

                  ぎょうざ。

 

f:id:tamachibi:20160312145923j:plain

 

                 チャーハン。

 

相方いわく。ぎょうざは甘目だそうです。

 

白菜が入っているからかな。

 

チャーハンは甘くないよ。濃い目の味で良いおつまみになります。

 

箸で麺すくって写真撮らないとね。

 

まだまだ甘い。

 

素人感丸出しのふくもちです。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

またお付き合いして頂けると嬉しいです。