とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

これは旨い!

ほんとに旨かった。

 

アジアンフードが好きならば、たぶん満足して頂けると思います。

 

何かって?

 

               これです。

 

f:id:tamachibi:20160213084348j:plain

 

         ヤマモリのタイヌードル。

 

卵で食べるトムヤムエビ味。

 

いったいどんな味や?と思うでしょ?

 

ふくもち、辛い物も好きなんですけど、この「激辛」にも惹かれました。

 

とりあえず作ってみましょうか。

 

袋を開けるとこんな感じです。

 

f:id:tamachibi:20160213084828j:plain

 

普通の乾麺スープの入った小袋が一つ。

 

これ以外は何も入っていません。

 

どんぶりが和風ですが、ここは許してください。(;^ω^)

 

でお湯を沸かします。

 

f:id:tamachibi:20160213085052j:plain

 

                普通ですね。(-_-;)

 

お水の量は450ミリリットル。ここから沸かします。

 

麺を入れ、大体面がほぐれたらスープの素を投入。

 

f:id:tamachibi:20160213085403j:plain

f:id:tamachibi:20160213085445j:plain

 

                スープを混ぜて、

 

f:id:tamachibi:20160213085546j:plain

 

                  卵を投入。

 

f:id:tamachibi:20160213085636j:plain

 

            ふくもちは卵を軽く混ぜました。

 

でここから約二分煮込みます。

 

              完成がこちら。

 

f:id:tamachibi:20160213085835j:plain

 

          ん~~、あんまり旨そうに見えない💦

 

卵以外は、何も具を入れませんでした。

 

さて、実食。

 

まずはスープから。

 

       辛い!!

 

これは辛いです。「激辛」の文字は嘘ではありませんでした。

 

麺は煮込んだので少しやわらかめです。でもふにゃふにゃではありません。

 

後味でエビの香りとレモングラスの香りがします。

 

ふくもち、日清のカップヌードルトムヤムクンヌードル好きなんですけど、

 

あれほど酸っぱくありません。

 

日清のは「すっぱ!!」からくるけど、これは「辛っ!!」から来ます。

 

スープもあんまり赤くないので辛くなさそうですが、辛いです。

 

ふくもち、グルメではないので表現が上手くなくてすいません・・・。

 

辛さを求める。アジアンフードが好き。

 

こんな方にはぜひ食べていただきたい。

 

ヤマモリの社員でも回し者でもありませんが、

 

ふくもちが気に入ったので紹介致しました。

 

気になった方は食べてみてください。

 

 

 

今日はこの辺で。

 

またお付き合いして頂けると嬉しいです。