とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

仲が良いのか悪いのか…

ふくもちのオカメさん達。

 
                                                 たまとチビ。
 
この人達はいつも一緒に居るんだけど
 
あんまり仲が良くないような気がするんです。
 
小さい時は、お互いの身体をかいてあげたりしてたんだけどな。
 
 
f:id:tamachibi:20160206080544j:image
 
                こんな感じで。
 
f:id:tamachibi:20160206080706j:image
 
      仲良さそうでしょ?
 
なのに今は違うんです。
 
お互い近くに飛んでくるのに、そばに来ると
 
         「ギャッ!」
 
って怒るんだよね・・・。
 
カツカツってくちばし同士が当たる音が聞こえるんです。
 
「そんなに嫌なん?」ってたまチビに聞くんですけど答えてはくれません。(;´Д`)
 
でも相手の事がすごく気になるというか、
 
相手の家の餌が気になるのとでもいうか、二人とも放鳥すると
 
       自分の餌は食べません。
 
盗み食いしてる時に本当の住居人がくると喧嘩になる。
 
f:id:tamachibi:20160206164238j:image
 
これは睨み合ってるね。
 
この後は盗み食いしてる人が出て行ったり
 
住居人が諦めたり・・・。
 
大抵、たまが勝つけどね。(;^ω^)
 
でもこんな時もあるんです。
 
f:id:tamachibi:20160206164431j:image
 
一緒になんかついばんでるよね。
 
仲良く2人でいる時は本当に可愛いよ。
 
なんかお互いはすごく気になって、片方が行くともう片方もついていく。
 
付かず離れずの感じなのかな?
 
ふくもち的には、多分オスとメスだから仲良くしてほしいんだけど・・・。
 
増えたらうれしいじゃないですか。
 
可愛いよねきっと。
 
       ふくもちの小さな夢です。
 
幼鳥の頃の写真が見にくくてすいません。
 
もっと良い写真があればよかったんですが・・・。
 
また良いのがあればお見せしますね。
 
 
 
今日はこの辺で。
 
またお付き合い頂けたら嬉しいです。