とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

仕事帰りのお風呂②

今日も仕事帰りにお風呂行ってきました。

 
       さつき温泉
 
行きたくても行けなかった所です。
 
やっと行けたんだよ。
 
f:id:tamachibi:20160206051241j:image
 
この交差点を左へ曲がって
 
f:id:tamachibi:20160206051400j:image
 
こんな感じの所にあります。
 
f:id:tamachibi:20160206051452j:image
 
いきなりだけど、建物の入り口はこんな雰囲気です。
 
f:id:tamachibi:20160206051656j:image
 
入るとすぐ、立派な看板(?)が出迎えてくれます。
 
フロントやお風呂の入り口はこんな感じです。
 
f:id:tamachibi:20160206051904j:image
f:id:tamachibi:20160206051930j:image
 
ここは500円だよ。前回の所より少し高いね。
 
  シャンプーやボディソープは置いてありました。
 
ふくもち、前回の教訓を生かせず持って行ってなかったから
 
助かりました。f^_^;)
 
お風呂は内風呂1つ、露天風呂1つ。
 
どちらもそんなに大きくありません。
 
お湯は少しぬめりが強めです。濃いめの黄色い色をしてます。
 
昔は湯治にも使われていたみたいです。
 
そうそう、ここには個性的なお客様が居たんだよ。
 
ふくもち、直ぐに露天風呂に入るんだけど
 
そこに居た人が腰湯みたいに入ってて、
 
湯船にタオルをジャブジャブつけて、右手の二の腕にタオルを置くんだよ。
 
それをふくもちが入っている間に五回。
 
タオルを湯船に入れる事がそもそもダメなんだけどね。 (-。-;
 
そんな事するなら
 
     肩まで浸かれば良いんじゃないの?
 
と思いながら見てました。もちろん文句は言ってませんよ。
 
せっかくのお風呂、嫌な気持ちになりたくないからね。
 
でも気持ち悪いから、そそくさと出てきて内風呂へ。
 
さぁ、身体洗いましょか。と洗い場へ。
 
そこで又発見しました。
 
               隣にいたおじいちゃん。
 
           シャンプーを3回プッシュ。
 
          泡立ててから、
 
 
 
 
 
 
 
                  顔へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
                  へ?!
 
 
 
 
 
 
 
おじいちゃん。それ、シャンプーやぞ。と心の声。
 
ジャブジャブ、ジャブジャブ。
 
メッチャ泡立ってました。
 
顔、バシバシにならんのかなぁ?
 
こんな人達のおかげで楽しく入れましたよ。
 
露天風呂の直ぐ側に大きな杉の樹がありました。
 
もう、黄色く色づいてたから花粉症の方には辛いかな。
 
お湯はとても良い感じなので、又行きたいと思ってます。
 
お昼寝やカラオケ、お食事も出来るようです。
 
f:id:tamachibi:20160206060024j:imagef:id:tamachibi:20160206055856j:image
 
宴会場です。中々広いよね。この時は何もしてなかったよ。
 
テレビ見て寛いでる人が少しだけ居たぐらい。
 
建物の外にも食事が出来る施設がありました。
 
おばあちゃんがいっぱい居ましたよ。
 
ふくもちぐらいの歳の人は居ませんでした。
 
ご年配の方ばかりでいっぱいでしたね。
 
結構賑わってましたよ。
 
今日はこの辺で。
 
また、お付き合い頂けたら嬉しいです。