とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

朝から温泉‼︎

今日はこの間のリベンジで温泉。

 
知る人ぞ知る「白鳥温泉」。
 
ここは福祉センター内にある温泉です。
 

f:id:tamachibi:20160130132957j:plain *1

 

入り口を入ると福祉センターの方が休日にもかかわらず

 
仕事して見えましたよ (^_^;)
 
ご苦労です。
 
で、ふくもちはそれを横目に温泉へ
 

f:id:tamachibi:20160130133739j:plain

 
一般は300円。
 
安い‼︎
 
受付はおばあちゃんがしてました。
 
ロッカーの鍵を受け取って中へ。
 
こんなん鍵要らんやん!
 
ってツッコミが入りそうなロッカーに荷物を入れて、一応鍵かけました(*^^*)
 
中は、内風呂一つの露天風呂が一つ
 
露天風呂のお湯は少し熱め。この時期だからなのかな。
 
ふくもちは熱めが好きなので気持ち良かったよ
 
内風呂はそれに比べてはるかにぬるめ。
 
ジャグジーっぽくなってるから長く入れるよ。
 
お湯の色は少し黄色い感じ、よ〜く見ると湯の花が
 
浮いてます。
 
出てから写真撮ってたんだけど、受付のおばあちゃんが
 
声を掛けてきて、写真撮らないでって怒られるのかなぁ💦
 
と思ってたら「お兄さん、ここ撮らな。温泉の名前書いてあるでここ撮り。」
 
と言われ
 
見てみるとそこは
 
女湯の入り口の暖簾。
 
「そこ女湯やけどええの?」と聞くよね。
 
そしたらそのおばあちゃん、出てきたお客様を
 
「お兄さんが写真撮るではよのき!」
 
と退かしてくれて…
 
「早よ撮り」
 
「あ、ありがとう‼︎」
 
貴重な一枚撮らせていただきました。
 

f:id:tamachibi:20160130133513j:plain

 
失敗がひとつ。
 
シャンプーや石鹸は置いてませんでした f^_^;)
 
今度は持って行きます。
 
書きながらもう20分。
 
まだポカポカしてます。
 
なかなか良いお風呂でしたよ〜。
 
今日はこの辺で
 
また、お付き合いして頂けると嬉しいです。
 
 

*1:普通のお役所です。