とり好きオヤジの珍道中

鳥が好きなオヤジが日々に起こる出来事を気ままに綴っていきます。

うちの子達の夜は

うちの子達(オカメ)寝るときはこんな感じです。

f:id:tamachibi:20160125203123j:image
これ何❓

って感じでしょうか…

答えは鳥かごです。

バスタオルを何枚か使ってぐるぐる巻き。

でその下はプチプチで囲って、

小動物用のヒーター付けてます。

やり過ぎかなぁ❓

でも、開けるとホワンと暖かいだけで

ムッとした熱さでは無いですよ💦

爆睡してもらってます‼️

オカメさんは寒さに弱いって聞きますけど

うちの子達の親鳥は、外で飼われてるんですよ。

雪が降ってももちろん外😱

先日の雪でも、特に小屋を囲う事なく外で飼われてます。

本当は寒さにも強い子達なんでしょうけどね。

うちはアマアマ😅

今日はこの辺で、

またお付き合い頂けると嬉しいです。